ベレッタ タクティカルラインのウェアを着用してみた。 その2 BERETTA Echo Packable Jacket編

2021/09/02

ベレッタ タクティカルライン ベレッタ タクティカルライン ウエア


昨日からの流れですっかり肌寒い気温になってしまいました。あまりにも急な展開なので、結構びっくりです。

こんな時期、どういった服装にするか迷ってしまいますよね。晴れたら晴れたで、また暑くなるんでしょうし...

と、いうことで本日は、今日みたいな日にぴったりの「BERETTA Echo Packable Jacket」をご紹介したいと思います。

176センチ サイズ/L カラー/Smoked Pearl着用



Echo Packable Jacketは、2.5層構造のBeretta Waterproof Breathable EVOメンブレンを採用している為、防水・透湿性に優れたジャケットになっています。

表面素材には、耐久性撥水加工のDurable Water Repellentを施しているため、急な降雨の際に羽織れば一安心です。

フードにもツバが付いてますので、
視界を良好に保てます。

内ポケットも、ジップ付きです。

特に、ポイントとなる機能は、防水ではなく、透湿性能です。

最近は、安い雨合羽や、安くておしゃれな防水ジャケットを良く見かけるようになりましたが、実は防水のみで、透湿機能が搭載されていないものも多くあります。

透湿機能が疎かになってしまうと、雨を遮ったものの、中身は湿気で蒸れてしまい、気持ちの悪い状態になってしまいます。その点、BERETTAのEcho Packable Jacketは、しっかりと透湿機能を備えています。

ダブルジップを利用して、
下から空気を入れ換気できます。

もう一個のポイントは、
フードの中に収めてコンパクトになる事です。


荷物が目一杯に入っていたとしても、ちょっとした隙間に入れることが出来るのはとても便利です。

今日のような天気の場合、外は雨が降りつつ、肌寒い。しかし、室内は意外と暑かったりします。

肌寒いぞ。と思って家を出るときに長袖を着てしまうと、意外と室内が暑くて、腕まくりをすることになってしまう。なんてことが多々あります。

半袖を着て、寒くなったら何かを羽織る。という温度調整が快適だったりします。

時期的にはまだまだ先ですが、
中に保温性の高いものを着れば、雨風を防ぎEcho Packable Jacketの中を暖かい状態に維持することが出来ます。

Echo Packable Jacket1枚では冬は越せませんが、中に着るアイテムを工夫することにより、冬を越すための大事な1枚になってくれます。


この写真で中に着ているのは、BERETTAのPatrol Fleece Mサイズになります。

場所、時期関係なく、オールラウンドで使いまわしが効くアイテムとなっています。ぜひご検討ください!


また、下記の記事は、「BERETTA Tactical Range Bag 38L」の記事ですが「BERETTA Echo Packable Jacket」とコーディネートしております。こちらもぜひご覧ください。




 

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ