ギアラブ! #4【クリップセーフティ】ESCHENBACHの帽子に付ける保護グラス

2021/09/30

DIY アウトドア ギアラブ キャンプ 防災

GEAR LOVE!#4

みなさま、こんにちは!こんばんは!
実用的な道具やプロユースに特にときめくスタッフMです。
こちらでは、さまざまなアイテムを手に取って「グッときた!」感想などをご報告していきます。

今日は、「クリップセーフティ」を手に取ってみました。
(キャップは私物、サイズはメンズのフリーサイズです)



 clip safety/クリップセーフティ


ギアラブ!#3に引き続き、アイウェアです。

こちらのグッとくるポイントは、

保護ゴーグルと帽子が「一体化する」こと

あと、

「度付きの眼鏡をかけたまま」目の保護ができる!


ESCHENBACH


ドイツの光学メーカー、エッシェンバッハの保護グラスです。

レンズは透明ですが、紫外線カット率99%

白内障の予防もできます。



↑いろいろな角度に動かせます。
※画像は同型のサンシェード

クリップの可動域が広く、様々な形状の帽子に対応しています。

可動部は硬めなので、ズレる心配なしです。


ヘルメットにも取り付けできました。




頭のついでに目の保護もできて、
防御力アップです。

防災の備えにも良さそうです


飛んでくる粉塵や液体、スプレーなどから眼を護ります。

アウトドアやDIY、庭仕事に工作など様々使えそうです。


それとこちらは前回と同じ感想ですが、、

保護グラスを使わないときは、


「グラス部を跳ね上げる」か「帽子ごとパッと取っちゃう」

楽ができます!


これから台風のシーズンに突入しますので、ヘルメットとセットで備えがおすすめです。
私はキャンプの時に使って、焚き火やBBQの灰や油から自前の眼鏡を守ろうと思います。[つづく]



ESCHENBACH clip safety クリップセーフティ
作業中の飛来物や粉じん、液体から目を守ります。ガーデニングや芝刈り、スプレー使用時など日常遣いに便利。紫外線も99%カット。

#アイドベンチャー
#Eyedventure
#保護グラス
#UVカット
#サンシェード
#アウトドアギア
#アイウェア
#キャンプ
#アウトドア
#焚き火
#バーベキュー
#BBQ
#登山
#釣り
#ゴルフ
#ドライブ
#ツーリング
#散歩
#DIY
#工作
#日曜大工
#庭仕事
#畑仕事
#防災
#ガーデニング
#エッシェンバッハ
#ESCHENBACH

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ