ギアラブ! #3【クリップオン サングラス】ESCHENBACHの偏光機能付きクリップサングラス

2021/09/27

アウトドア ギアラブ キャンプ ツーリング ドライブ 釣り

GEAR LOVE!#3

みなさま、こんにちは!こんばんは!
実用的な道具やプロユースに特にときめくスタッフMです。
こちらでは、さまざまなアイテムを手に取って「グッときた!」感想などをご報告していきます。

今日は、「クリップオン サングラス」を手に取ってみました。
(眼鏡は私物、レディースサイズで横幅は約132mmです)



cut-off filter-clip-ons/クリップオン サングラス


グッとくる1番のポイントはおしゃれさ!そして、

「度付きの眼鏡をかけたまま」紫外線対策ができる!


ESCHENBACH

ドイツの光学メーカー、エッシェンバッハの偏光サングラスです。




ブラウンとグレーの2色展開


 


中央部分にクリップがないので、スマートなデザインです。
街でのファッションにもマッチします。


↑クリップはこのようになっていて

こんな感じに挟んで固定します↓


レンズの横幅が狭いタイプでもギリギリ装着可能でした。
(※13.2センチ)





不意の暗がりでは、
さっと跳ね上げて視界確保!



さっ!と




メガネとサングラスと
かけ替えるわずらわしさから解放されます。



スリムでコンパクトなケース。
バッグに入れていても場所をとりません。

自前の眼鏡を簡単にサングラス化できるのもよいですね。


最近特に感じるのですが、

年齢とともに、暗いところで目が見えにくくなってきた反面、

まぶしさを感じやすくなってきました。

サングラス、日常に取り入れていきたいアイテムです。

[つづく]



ESCHENBACH cut-off filter-clip-ons クリップオン サングラス
アウトドアはもちろん、タウンユースでもファッションになじむ洗練されたデザイン。


#アイドベンチャー
#Eyedventure
#サングラス
#偏光
#クリップオン
#アウトドアギア
#アイウェア
#キャンプ
#アウトドア
#登山
#釣り
#ゴルフ
#ドライブ
#ツーリング
#散歩
#エッシェンバッハ
#ESCHENBACH

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ