ギアラブ! #2【キャップ クリップ サンシェード】ESCHENBACHの帽子につける偏光サングラス

2021/09/17

アウトドア ギアラブ キャンプ ツーリング ドライブ 釣り

 

GEAR LOVE!#2

みなさま、こんにちは!こんばんは!
実用的な道具やプロユースに特にときめくスタッフMです。
こちらでは、さまざまなアイテムを手に取って「グッときた!」感想などをご報告していきます。

今日は、「キャップ クリップ サンシェード」を手に取ってみました。
(キャップは私物、サイズはメンズのフリーサイズです)



cap-clip sunshade/キャップ クリップ サンシェード


スタッフMはひどい近視です。
キ〇レツ大百科の勉三さんくらい分厚い眼鏡をかけています。
(出身地も同じです。奇遇ですね。)

ですのでこれはいいですね!だって

「度付きの眼鏡をかけたまま」紫外線対策ができる!


ESCHENBACH


ドイツの光学メーカー、エッシェンバッハの偏光サングラスです。

スポーティーなシーンにおすすめのルックス。


 
付属の巾着ケースは、ほかの用途にも使えそうですね。




クリップ部分はグニグニ動かすことができます。

クリップの可動域が広く、様々な形状の帽子に対応しています。

可動部は硬めなので、ズレる心配なしです。


眼鏡あるあるだと思うのですが、度付きのサングラスをかけている時、

暗めの室内に入ったらわざわざ普段の眼鏡にかけ替えたり、

運転していてトンネル内がちょっと怖かったり、いろいろ不便がありますよね。

でもこれなら、ふいに暗いところに来た時は、

「グラス部を跳ね上げる」か「帽子ごとパッと取っちゃう」

楽ができます!


グレーとダークグリーン、選ぶのが悩ましいです。

色別に用途分けしてもいいかもしれません。

[つづく]



ESCHENBACH cap-clip sunshade キャップ クリップ サンシェード
アウトドアやゴルフや釣りなど、様々なシーンで活躍。白内障予防にもおすすめです。


#アイドベンチャー
#Eyedventure
#サングラス
#偏光
#サンシェード
#アウトドアギア
#アイウェア
#キャンプ
#アウトドア
#登山
#釣り
#ゴルフ
#ドライブ
#ツーリング
#散歩
#エッシェンバッハ
#ESCHENBACH

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ