ベレッタ タクティカルラインのウェアを着用してみた。 その1 BERETTA Mortirolo shirt Long Sleeves編

2021/09/01

ベレッタ タクティカルライン ベレッタ タクティカルライン ウエア

本日は久しぶりに天気も悪く、半袖では肌寒い気温ですね。暦も9月に入って、秋の雰囲気をなんとなく感じます。

秋先取りという気持ちも込めて、本日はベレッタの長袖シャツ、「BERETTA Mortirolo shirt Long Sleeves」をご紹介いたします。


176センチ サイズ/M カラー/Olive Drab着用

素材は、通気性に優れ、抗菌・UVカット加工を施したコットン・ポリエステルを使用しており、肌触りもとてもサラッとしています。

シャツの形は、世界中の軍隊や法執行機関で使用されているBDU(Battle Dress Uniform)にインスパイアされたデザインとなっており、デザイン性だけでなく、機能性も兼ね備えています。

左袖にはジップ付きのポケットが有り


両胸のポケットは、2部屋になっており、とても珍しい仕様になっています。上から入れる場合は、ボタンで蓋が出来、横から入れる場合は、ベルクロで蓋ができます。ポケット自体が共有ではなく、それぞれの部屋になっているので、用途に応じて、使い分けが可能です。

前面のボタンは、5個目以降がベルクロとなっており、少し暑いな、空気を入れようかな。と思ったときに、ベルクロをはがしてすぐに換気できます。このデザインも個人的ではありますが、とても珍しいと思う機能です。

アウトドア、キャンプの際の紫外線対策や、外出先の冷房対策などに、このシャツ1枚を鞄の中に仕込んでおくと重宝するのではないでしょうか!?ぜひ、よろしくお願いいたします。

下記の記事は、「BERETTA Tactical Messenger Bag」の記事ですが「BERETTA Mortirolo shirt Long Sleeves」とコーディネートしております。こちらもぜひご覧ください。







 

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ