【,etc.】#5 山中湖からの帰りにみた、空の光とのぼったばかりの赤い月。

2021/11/26

etc. マクシー60 富士山

【,etc.】/エトセトラ

スタッフMです。ここでは、日々のハテナなことや知らなかったことなど、自分の手の届く範囲で調べたり教えてもらったりして記録していきます。



富士山が気になりすぎて、レンタカーで出かけた帰り道です

11月20日 16:45
車で走っていると、、、

富士山の頂上くらいを
左上から右下へ

赤い筋状の光が流れていきます↓


本体は見えないですけど、飛行機雲ですよね

夕日に照らされて赤く流れていくのがきれいで
夢中で眺めてしまいました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。

帰りの高速道路で、

のぼったばかりの月が赤くて、

こちらも車中からしばらく眺めていました。


この前日11月19日は、部分月食でしたが
都内からはあまりよく観測できず消沈していたので


う~ん、、
なんだか嬉しく感じました。


自宅につく頃には黄色い月が空に輝いて、
お月見びよりの夜でした。

[今回思ったこと]

都内からでも見れる飛行機雲や月ですが、いつもと違う場所でみると妙に心が動きます。

近ごろはめっきり出かけなくなっていたので、どこか出かけたいなとしみじみ思う日でした。

[つづく]

月の観測におすすめのマクシーシリーズ。
誰でもとても簡単に天体観測ができるので、是非こちらもご覧ください。


サイトロン マクシー60 学習天体望遠鏡キット SIGHTRON MAKSY60

カバーを開けると鏡筒の中が見える!口径60mm、焦点距離750mm(F12.5)のマクストフ・カセグレン式反射望遠鏡『MAKSY60』天体望遠鏡の仕組みを触って学べる、本格派学習望遠鏡キットです。






・鏡筒のカバーが開けるようになっており、望遠鏡の仕組みが学習できます。
・卓上三脚付きですので、ベランダや庭先、キャンプ場などで手軽に観測可能です。
・スマートフォンアダプターが付属しているので、月などの天体写真を気軽にお楽しみいただけます。
・付属のスクリーンアイピースを挿入すると、スクリーンに景色が映し出される様子をお楽しみいただけます。
・小型・軽量ですので、お部屋でコンパクトに収納可能。持ち運びも簡単です。
・市販のアイピースも使用可能なので、様々な倍率でお好みの対象物をご覧いただけます。
・明るい時間帯にもお使いいただけるので、鳥などの動物、草木などの観察に幅広くお楽しみいただけます。


【好評発売中】マクシーGO60
三脚タイプよりさらに安定して観測できる「ドブソニアン」式架台を採用。
2色展開です。
#富士山
#アイドベンチャー
#Eyedventure
#月
#月の海
#天体観測
#天体望遠鏡
#コリメート撮影
#マクシー60
#MAKSY60
#マクシーGO60
#MAKSYGO60
#テレワーク
#キャンプ
#アウトドア
#夜更かし
#星空観察
#星座観察
#サイトロンジャパン
#サイトロン
#sightron
#夜空
#月面散歩
#イマソラ
#カコソラ

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ