ギアラブ! #17【SIIBL 1242 STABILIZER】SIGHTRONのS2シリーズ 12倍x42mm口径 防振双眼鏡

2021/11/17

アウトドア ギアラブ キャンプ サイトロン 双眼鏡

GEAR LOVE!#17

みなさま、こんにちは!こんばんは!
実用的な道具やプロユースに特にときめくスタッフMです。
こちらでは、さまざまなアイテムを手に取って「グッときた!」感想などをご報告していきます。

今回は、「S2シリーズ 12倍x42mm口径 手振れ補正付き双眼鏡」を手に取ってみました。




SIIBL 1242 STABILIZER/ S2シリーズ 12倍x42mm口径 防振双眼鏡

SIGHTRON

アメリカで創設されたライフルスコープ類や双眼鏡の専門メーカー
サイトロン社の防振双眼鏡です。


見た目がかなり好みです。
カッコイイ~!!


12倍なので、距離が1/12になります。
ドーム級のコンサートなんかにおすすめです。

昔クラプトンのコンサートに行ったときに、
会場で売っていたオペラグラスを使ったのですが、、

時を超えて当時の自分に「いいのあるよ」と教えてあげたいですね~。


120m先が10m手前に見える
↑画面中央の青い街灯↓

実際はもっとくっきり見えます
撮影うまくなりたいです、、

それでも目視よりこんなに明るく見えます。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

高倍率の双眼鏡は、
手持ちだと特にゆらゆらして私はちょっと酔います。
↑防振機能はこのスイッチをスライドしてオンにするだけ

防振OFF→ON→OFF
で比べてみています。
スマホでパッととった動画なのでご容赦ください

グラグラの視界が、
スゥーっと安定する様子をお伝えしたかったのですが、
伝わりましたか?

コリメート撮影もっと練習して動画再挑戦します。
見口が自分の好みに調整しやすい



42mmの大きな対物レンズ


スラリとしたルックス
片手で余裕です。

今回思ったこと

双眼鏡は価格のランクが上がると、
自分の視力が良くなったような気がするほど劇的によく見えます。

今回はそれを画像や動画にうまく収められなかったのが反省点です。
是非覗いてほしい双眼鏡なので、
落合南長崎の近くにお越しの際は本社1Fショールームにお越しくださいませ!

[つづく]


SIIBL 1242 STABILIZER  S2シリーズ 12倍x42mm口径 防振双眼鏡
電源をオンにするだけで手振れ補正機能がはたらき、
手振れに煩わされることなく対象物を鮮明に観察することが可能な防振双眼鏡です。
完全防水仕様なので、コンサート・ライブ鑑賞はもちろん、スポーツ観戦や天体観測、バードウォッチングなどの野外活動まで安心してお使いいただけます。


#アイドベンチャー
#Eyedventure
#双眼鏡
#防振双眼鏡
#野鳥観察
#自然観察
#狩猟
#ライブ
#コンサート
#アウトドアギア
#アウトドアツール
#キャンプ
#アウトドア
#散歩
#建築観察
#船上観察
#釣り船
#登山
#サイトロン
#SIGHTRON

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ