ギアラブ! #14【Instinct Tactical GPS Watch】GARMINのタフネスGPSアウトドアウォッチ 

2021/11/02

アウトドア ガーミン ギアラブ キャンプ スマートウォッチ

GEAR LOVE!#14

みなさま、こんにちは!こんばんは!
実用的な道具やプロユースに特にときめくスタッフMです。
こちらでは、さまざまなアイテムを手に取って「グッときた!」感想などをご報告していきます。

今回は、「Instinct Tactical GPS Watch」を手に取ってみました。

Mは機械が得意でないので非常に不安です。



Instinct Tactical GPS Watch / インスティクト タクティカル GPS ウォッチ

GARMIN

航空、海洋、自動車、アウトドア、およびフィットネス市場のトップブランド
ガーミン社のアウトドアウォッチです。


初期設定、、
私にできるんでしょうか。

さて!
本体と充電ケーブル

ケーブルはこんな感じ

裏側
緑色がチカチカしているけど何でしょう

「デバイスに内臓の 光学式心拍計 は、血流に光を当て、その反射の変化により心拍数を計測しています。このため光線過敏症(光アレルギー)の方がご使用になった場合、アレルギー症状が発現するおそれがあります。(※マニュアルP9より抜粋)」

光で心拍数がわかるんですね~!
はじめて知りました!

マニュアルによると、
正しい装着位置はこうです↓
手の甲側にフェイスがくるように。

私はいつもは手の平側にフェイスがくるように時計を付けるので、
間違えないように注意です。

。。。。。。。。。。。。。



初期設定にとりかかります!
白い矢印が電源。最初に言語を選びます。
「日本語」を選んで赤矢印で決定
うん、これくらいは私だってできます!

次です。
スマートフォンとペアリング?
はい。

よく把握しないままとりかかってしまったのですが、
スマートウォッチなのできっとアプリがありますよね。

ですので、「はい」を選択しました。
すると、、↓
うーん?

なんだかずっとこのまま同じ表示なので、
きっとアプリを入れれば先へ進めるはずですね。


アプリの「Garmin Connect」をインストール


BluetoothをONにしておいて、許可OK↓
(※ここで許可しても、アプリ側の設定でBluetoothがOFFになっているとつながらないので注意が必要でした。)↓



さて!


まだ待機状態ですね、、。
続けます。


使用規約に同意して、
アカウントを作成。



「次へ」にすすみまして、

接続するを押すと

いよいよな感じ?です!

時計の方に表示された6桁のPINをスマホ側に入力

すると、、
褒められました!

やった!終了しましたーと思ったら↓

時計側はまだこんな画面です。
つながってない、、?

まだもう少し続くみたいですね。
つづきは次回にします~!


#アイドベンチャー
#Eyedventure
#ガーミン
#GARMIN
#トレーニング 
#登山 
#サイクリング
#ヘルスケア
#ヘルスケアアプリ
#ヘルスケアアプリで歩数チェック
#タクティカルトレーニング
#スカイダイビング
#ランニング 
#ウォーキング 
#スイミング 
#プール 
#GPS 
#スキー
#スノーボード
#ラン
#タクティカル
#タクティカルギア
#タクティカルファッション
#タクティカルコーデ
#アウトドア
#アウトドアギア
#アウトドアファッション
#サイトロンジャパン
#キャンプ
#キャンプギア
#デイキャンプ
#サバゲー
#通勤
#通学 

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ