ギアラブ! #12【 LEDワイドライトルーペ 7倍 35φ】ESCHENBACHの LEDライト付き手持ちルーペ

2021/10/27

アウトドア お花パトロール ギアラブ キャンプ ルーペ 観察 検査 鉱物 植物

GEAR LOVE!#12


みなさま、こんにちは!こんばんは!
実用的な道具やプロユースに特にときめくスタッフMです。
こちらでは、さまざまなアイテムを手に取って「グッときた!」感想などをご報告していきます。

今日は、「LEDワイドライトルーペ 7倍 35φ」を手に取ってみました。




mobilux LED/ LEDワイドライトルーペ  7倍 35φ

ESCHENBACH

ドイツの光学メーカー、エッシェンバッハのLEDライト付きルーペです。

以前こちらで取り上げた10倍12.5倍に続き、

本日もご近所散策へ行ってきまーす!



7倍ルーペなので、

長さ「1mm」が「7mm」に拡大して見えます。


気になったものをどんどん拡大していきます。
いつも気になるのはやっぱりお花です、
ピンク×黄色がかわいいです~


ちっちゃいお花がたくさん

ちょっとアジサイにも似てますね。

ルーペで拡大すると、、、



よくみると、オレンジ色や紫っぽい色も混ざって、、

ランタナ(※和名:七変化)というそうです。

少し調べたのですが、
咲いてから様々な色に変化するようです。


ルーペに直接スマホをくっつけて撮影しています。


何かの実を発見です。
「コムラサキ」


花束にいれるとオシャレになりそうです

秋って感じの色ですね


またお花発見です



こちらもちっちゃいですね~

↓蟻がいるのにいま気が付きました
こちらもよく道でよく見かけるお花「ペンタス」?
合っていますか?



よく見ると意外に毛が多いお花ですね~

↑LEDライトはこのようになっていて
薄暗い場所や、奥まって陰になっている部分もよく見えます。

せっかくかわいいな~と思ったお花の名前がわからないのがもどかしいので、
今回からスマホのアプリを入れてみました。

撮影するだけでお花の名前がわかるんですね~
精度にびっくりしました!

お散歩とお花探しがますます捗りそうです♪

[つづく]



ESCHENBACH mobilux LED  LEDワイドライトルーペ 7倍 35φ
検査などにも最適な7倍ルーペ。


#アイドベンチャー
#Eyedventure
#ルーペ
#LED
#検査
#観察
#アウトドアギア
#キャンプ
#アウトドア
#登山
#苔
#植物
#街路樹
#花木
#鉱物
#散歩
#おさんぽ
#エッシェンバッハ
#ESCHENBACH

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ