ギアラブ! #6【Nyala Two Blade Knife】BERETTAのニアラ ツー ブレード ナイフ

2021/10/05

アウトドア ギアラブ キャンプ ナイフ ベレッタ 釣り

GEAR LOVE!#6

みなさま、こんにちは!こんばんは!
実用的な道具やプロユースに特にときめくスタッフMです。
こちらでは、さまざまなアイテムを手に取って「グッときた!」感想などをご報告していきます。

今日は、「ニアラ ツー ブレード ナイフ」を手に取ってみました。




Nyala Two Blade Knife/ ニアラ ツー ブレード ナイフ

BERETTA

現存する最古の銃器メーカー ベレッタ社のフォールディングナイフです。


第一印象は、木のハンドルが美しい~です。

↑メインブレード

バードフック↓

バードフックは、鳥のおしりから入れて腸や内臓を抜き取る際に便利です。

市販の鶏肉はきちんと内臓が抜いてあるので、私がバードフックを使うとしたら、


「猟師さんから撃った鳥を分けてもらったとき」ですかね?


まだ猟師さんの知り合いはいませんので、未来に期待したいです。

※身の回りにもいるスズメやハトなどを捕まえたり傷つけるのは違法です!
鳥を捕獲するには「狩猟免許」が必要なので、
自分でハンティングしたい場合はきちんとハンターになりましょう。

手のひらに収まるサイズ感がしっくり。


素手で触った時のサラサラ感が気持ちよいです。



コンパクトで携帯性が高い点も実用面で〇。
軽いので山用ナイフにも良さそうです。


でもいちばんのグッとくるポイントは見た目の美しさ


眺めて触って(もちろん使って)愛でたいですね~!


。。。。。。。。。


ナイフにつけられた名前の由来が気になって調べたところ

「Nyala」は動物の名前でした。


アフリカに生息するウシ科の「ニアラ」
シマシマ模様がかわいいです。

[つづく]



BERETTA Nyala Two Blade Knife  ニアラ ツー ブレード ナイフ
メインブレードのほかに針金状の「バードフック」が付いた折りたたみタイプ。
ブレードは、ステンレス鋼の中で最硬強度の440Cステンレススチール。

#アイドベンチャー
#Eyedventure
#ナイフ
#フォールディングナイフ
#バードフック
#ハンティング
#狩猟
#アウトドアギア
#キャンプ
#アウトドア
#バーベキュー
#BBQ
#釣り
#登山
#ベレッタ
#BELETTA

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ