ギアラブ! #8【 LEDワイドライトルーペ 12.5倍 35φ】ESCHENBACHの LEDライト付き手持ちルーペ

2021/10/08

12.5倍 アウトドア お花パトロール ギアラブ キャンプ ルーペ 観察 検査 鉱物 植物

 

GEAR LOVE!#8

みなさま、こんにちは!こんばんは!
実用的な道具やプロユースに特にときめくスタッフMです。
こちらでは、さまざまなアイテムを手に取って「グッときた!」感想などをご報告していきます。

今日は、「LEDワイドライトルーペ 12.5倍 35φ」を手に取ってみました。




mobilux LED/ LEDワイドライトルーペ  12.5倍 35φ

ESCHENBACH

ドイツの光学メーカー、エッシェンバッハのLEDライト付きルーペです。

以前こちらで取り上げた10倍ルーペはこちら


今回もこちらを片手に散策へしゅっぱ~つ!


12.5倍ルーペなので、

長さ「1mm」が「12.5mm」に拡大して見えます。


気になったものをどんどん拡大していきます。

ラベンダー??

と思ったら違いますね。

ヤブラン という植物だそうです。
かわいらしい!



ルーペに直接スマホをくっつけて撮影しています。

よく見かける街路樹「プラタナス」
合っていますか?


見かける度に、迷彩柄を思い出します。

樹皮を拡大!!

蟻は動きが速いので
鮮明に撮るのはなかなか難しいですね、、、



白い花がかわいい。

名前はわからなかったです。
どなたか教えて下さるとうれしいです!




ちっちゃい花の中にさらにちっちゃい花が、、


お花を大きくして観察するのにハマりそうな予感。

↑LEDライトはこのようになっていて
薄暗い場所や、奥まって陰になっている部分もよく見えます。

使用ているのはスマホとルーペだけですがそれだけでも

ちょっとおもしろい画像が撮れたかなと満足しています。

特に色がきれいなお花は楽しいです♪

またいろいろ撮ってご報告します!

[つづく]



ESCHENBACH mobilux LED  LEDワイドライトルーペ 12.5倍 35φ
検査などにも最適な12.5倍ルーペ。シリーズ最大倍率。


#アイドベンチャー
#Eyedventure
#ルーペ
#LED
#検査
#観察
#アウトドアギア
#キャンプ
#アウトドア
#登山
#苔
#植物
#鉱物
#散歩
#エッシェンバッハ
#ESCHENBACH

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ