【新手攝影日記】初心者カメラ日記 #09:KamLan/カムラン |マニュアルレンズ持って横浜へお出かけ(その2)

2023/04/14

FUJIFILM KamLan X-S10 カムラン カメラ 新手攝影日記

新手攝影日記 #09

カメラを始めたM。
大人になってゼロからスタートの趣味。
カムランのレンズで上手に撮りたい。
進捗はだいぶゆっくりの記録です。
おもちゃが並んだショーウィンドウ
ふんわり撮れてかわいいです。

猫もパンもどっちも好きです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


横浜ブラリ報告その2です。


ただいまの装着レンズはこちら↓

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

港の見える丘公園に歩いてきました。


見晴らしがよくて気持ちいい♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

本当はここでかなりの枚数を撮ったのですが、、、


人と風景が上手に写らず
好きじゃないなあと消してしまいました。


日陰の中にいたために

風景を撮ると人物が真っ黒
人物を撮ると風景が真っ白

とても難しかったです😢

「もう次に行くよ~」
ということで残念無念で歩きながら相談すると、、

HDR撮影

を使いましょう!

と教えてもらいました。


聞いたことある!
(スマホのカメラの画面の端っこに、ちっちゃく書いてある文字だ)




どうすればよかったのか調べた時にも聞いたのでした。


次のお散歩では忘れず試してみます!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

てくてく歩いて、、


山下公園を目指します。

さっき丘の上からみたモビルスーツ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

公園についたのでお花でカメラ練習です

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





スマホで撮るのとは
雰囲気が変わって楽しい♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

でも、

もっとお花を大きく
お花以外はボケさせたい

ということでレンズをチェンジ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



明るいしボケる!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


次回はやっと夜のブラリです。

ここまででもう、足が棒です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ブラリメンバーの同期が撮ってくれた一枚。
それぞれの思いを胸に
モビルスーツを眺める一行。


今回のふしぎ

たくさんの雀ちゃんとちくわ

今回思ったこと

[つづく]

カメラレンズもっといろいろ試してみたいです。


その他のKamLan/カムラン はこちらから

#アイドベンチャー
#Eyedventure
#カメラ
#レンズ
#ラオワ
#LAOWA
#カムラン
#KamLan
#キャンプ
#アウトドア
#散歩
#野鳥観察
#バードウォッチング
#空
#sky
#星
#star
#月
#moon
#サイトロン
#SIGHTRON

QooQ