ギアラブ! #31【 SIGHTRON SⅡ BL 8X25 Ver.2】サイトロンの双眼鏡 S2シリーズ 8倍×25mm口径

2023/04/18

ギアラブ サイトロン 散歩 双眼鏡 富士山 旅行

GEAR LOVE!#31

みなさま、こんにちは!こんばんは!
実用的な道具やプロユースに特にときめくスタッフMです。
こちらでは、さまざまなアイテムを手に取って「グッときた!」感想などをご報告していきます。

双眼鏡があれば、、!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

船の上から富士山を見たい!

以前は国内旅行が趣味だったM。
ここ3年ほどですっかり旅から遠ざかっていましたが、

友人の誘いもあり静岡県清水の

富士山清水みなとクルーズ

に行ってきました。
ここ数年はイルカが遊びにくることでも話題となった清水港!

今回は旅行にお勧めの
こちらを手に取ってみました。




サイトロン 双眼鏡 SⅡ BL 8倍X25口径 Ver.2

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

大好きな富士山×大好きな船です!!
乗船したのはこんな船で↑
三保の松原や↑
コンテナふ頭↑
※画像はすべて
富士山清水港クルーズ株式会社HPより

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
が、見れる予定が当日は

雨ザーザー、、、
かなりの雨脚。
傘で手がふさがり記念撮影もままならず。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

富士山は見えないけど、
イルカもぜんぜん遊んでないけど、、

双眼鏡があればきっと楽しくなるはず、、、!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今回こちらをチョイスしたのは、
以前参加したバードフェスティバルというイベントで
大人気だったためです。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

魅力1:「片手に収まるコンパクトさ」
スマホで手持ちコリメートしたため
もやっとした白っぽい写りになっていますが、
↓この画像の中央を見ています



小さなボディに
魅力2:「高い解像力と明るい視野」

悪天候でも遠くが見えれば
発見や楽しみがあります。

それに
レンズの集光力で、目で見るよりも明るく見える!

手振れもありません。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

のんびりとコーヒーを飲んで
時々双眼鏡で遠くを眺めつつ

船の揺れでまどろみながら
リラックスした時間を過ごせました。


また晴れの時に乗ってみたいです!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今回は日帰りなので
小さなサコッシュで出かけました。

双眼鏡
スマホ
お土産入れのエコバック
小さいおさいふ
ハンカチ

荷物が軽いと
疲れかたが全然違いますね!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

[今回のちょっと嬉しい]
清水といえばこのお方↓

クルーズ船内のアナウンスが、
おなじみのキートン山田さんの声で、
予期せぬびっくりに
嬉しい気持ちになりました♪

[つづく]

#アイドベンチャー
#Eyedventure
#サイトロン 
#SIGHTRON 
#双眼鏡 
#天体観測
#アウトドアギア 
#キャンプギア 
#サバゲ 
#ミリタリー 
#偵察 
#監視

QooQ