ギアラブ! #22【 LEDワイドライトルーペ 3.5倍 50×75mm】ESCHENBACHの LEDライト付き手持ちルーペ

2022/01/18

アウトドア ギアラブ キャンプ ルーペ 観察 検査 鉱物 植物

GEAR LOVE!#22


みなさま、こんにちは!こんばんは!
実用的な道具やプロユースに特にときめくスタッフMです。
こちらでは、さまざまなアイテムを手に取って「グッときた!」感想などをご報告していきます。

今日は、「LEDワイドライトルーペ 3.5倍 50×75mm」を手に取ってみました。




mobilux LED/ LEDワイドライトルーペ  3.5倍 50×75mm

ESCHENBACH

ドイツの光学メーカー、エッシェンバッハのLEDライト付きルーペです。

前々回は四角の4倍でしたが、
今日は3.5倍で天文手帳を見てみます。

2022天文手帳

会社の大先輩に教えてもらって
今年初めて買ってみました。

最初に月齢早見と星座早見盤がついていて

資料が大充実



他にもた~くさん!↓
眺めるだけでもいろいろな発見があって
あっというまに時間が過ぎます

でも、小さい字は見えない!


3.5倍ルーペなので、
長さ「1mm」が「3.5mm」に拡大して見えてます。

ガリレオ衛星 1月(20時)

読めました!

見えにくいときはやっぱり明かりが重要です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

個人的には、

天文手帳のカバーをはずした姿が
とってもかっこいいので好きです。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

四角のカタチは4倍と3.5倍
3.5倍は3倍よりも大きく見えて4倍よりも広く見えるところが
バランスが良くてほどいいな、、と思いました。

[つづく]



#アイドベンチャー
#Eyedventure
#ルーペ
#LED
#観察
#アウトドアギア
#キャンプ
#アウトドア
#登山
#苔
#植物
#街路樹
#花木
#鉱物
#散歩
#おさんぽ
#エッシェンバッハ
#ESCHENBACH

このブログを検索

QooQ