ギアラブ! #21【 easy POCKET XL 2.5倍】ESCHENBACHの LEDライト付きカード型ルーペ スタンド付き

2022/01/13

アウトドア ギアラブ キャンプ メガネ ルーペ 観察 検査 裁縫 植物

GEAR LOVE!#21


みなさま、こんにちは!こんばんは!
実用的な道具やプロユースに特にときめくスタッフMです。
こちらでは、さまざまなアイテムを手に取って「グッときた!」感想などをご報告していきます。

今日は、「easy POCKET  XL 2.5倍」を手に取ってみました。




easy POCKET XL/ LEDライト付きカード型ルーペ スタンド付き

ESCHENBACH

ドイツの光学メーカー、エッシェンバッハのLEDライト付きルーペです。

こんな風に↓

自立します。

角度調節は工夫すればなんとかという感じです。
ルーペが自立するメリットは、

両手が使えることですね~!

先日テレビのドキュメンタリーで、
餅ばあちゃんという素敵なかたを拝見し、、

90歳を超えていても針に糸を一発で通していて、
すごいなぁ、、と思ったのでした。

では、わたしも負けずに一発で





\ 出来た! /

ただしルーペを使って、、↓
餅ばあちゃんは裸眼目視で一発でしたが、
とてもかなわないのでズルさせていただきました。

2.5倍ルーペなので、
長さ「1mm」が「2.5mm」に拡大して見えてます。

サイズの比較はこんな感じです↓


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※電池のふたは爪必須
深爪の人はてこずるかもしれません
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


針と糸を久しぶりに触りましたが、
想像以上に針穴が見えなくなっていることに

少しショック

でもルーペがあってよかった♪

今度はゆるゆるメガネのネジを締めるのにも使ってみます!

[つづく]



#アイドベンチャー
#Eyedventure
#ルーペ
#LED
#観察
#アウトドアギア
#キャンプ
#アウトドア
#登山
#裁縫
#メガネ
#植物
#街路樹
#花木
#散歩
#おさんぽ
#エッシェンバッハ
#ESCHENBACH

このブログを検索

QooQ