【,etc.】#24|空に月が見えない夜は写真集で!:おすすめ本 その1

2023/05/02

etc. マクシー60 富士山

【,etc.】/エトセトラ

スタッフMです。ここでは、日々のハテナなことや知らなかったことなど、自分の手の届く範囲で調べたり教えてもらったりして記録していきます。

いつかの月。

GW、みなさんいかがお過ごしですか?

東京はあまり天気が良くない予定ですが、

5/6(土)は 満月

晴れるといいですが、、


天気が悪くて月が見れないとき、

Mは月の写真集を眺めて過ごしたりします。

今回は、以前社内の大先輩に特別にいただいた、お気に入りの本をご紹介します。


大好きな富士山×
「富士の月―竹内トキ子写真集」



Mが、「ああいいな」と思うのは朝方の月です。

こちらの写真集には、

こんな風に月を写真に撮ってみたいな、、
と思っていた

細い月

夜の富士山の登山道の灯

がおさめてあり、
開くたびうっとりと眺めてしまいます。


いつかわたしも、こんな風に撮れるようになりたい、、、

憧れの
理想の写真そのままです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

中身をお見せできないのが残念ですが、

とても素敵なので
ぜひ手に取ってみてください!!


いろんな人の
自分にとっての憧れの月が
きっと載っていると思います!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


[今回思ったこと]
夜が寒くて足が遠のいていましたが、
そろそろまた
望遠鏡を持って公園に遊びに行こうと思います♪
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[つづく]


特別な天体イベントまでに望遠鏡の使い方とスマホ撮影の仕方を練習しておけば、
ラインで素敵な画像を送ってシェアできますよ!

月をみるときにMがいつも使っているマクシーシリーズ。
誰でもとても簡単に天体観測ができるので、是非こちらもご覧ください。


マクシーをより使いやすくグレードアップするのにおすすめの三脚です↓
出先に望遠鏡を持っていけないときも双眼鏡なら!↓
#アイドベンチャー
#Eyedventure
#月
#月の海
#天体観測
#天体望遠鏡
#コリメート撮影
#マクシー60
#MAKSY60
#マクシーGO60
#MAKSYGO60
#テレワーク
#キャンプ
#アウトドア
#夜更かし
#星空観察
#星座観察
#サイトロンジャパン
#サイトロン
#sightron
#夜空
#月面散歩
#イマソラ
#カコソラ

QooQ