【,etc.】#25 レンズのお買い物しました|SIGMA 18-50mm F2.8 DC DN

2023/05/22

etc. カメラ レンズ 新手攝影日記

【,etc.】/エトセトラ

スタッフMです。ここでは、日々のハテナなことや知らなかったことなど、自分の手の届く範囲で調べたり教えてもらったりして記録していきます。



「どういうレンズだとこう写る!」

みたいなことが依然全然つかめないM。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いろいろ使ってみればそのうちわかるだろう、、!ということで、
を購入してみました。
いつものように頼れる同僚と一緒にお買い物。
ありがたいです。

かっこいい、、!
保護フィルターを付けてGO!



谷中銀座をブラリしたり

実家の山にのぼってみたり

なんとなくパッとしない印象で気に入らないです😢

近くを撮った写真は感じが好きだなと思うのですが

風景がなんだか普通、、。

せっかくのお買い物を活かせず悲しい気持ちに。



先生に相談してみると、

「AEB撮影を試してみてはどうでしょう」

えーいーでぃー撮影?
調べてみると

富士のカメラでいう「ブラケティング撮影」
ということでした。

教わった内容はまた別の機会におぼえがきすることにして、

阿佐ヶ谷をブラリしてさっそくブラケティング撮影。
なんだかピントが難しい、、
オートでも1枚
どっちも好きな感じです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

次は同じ場所で
カムランを使って比べてみようと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

試しに、、

スマホ↓

シグマ↓

スマホで撮ると
飛行機のかたち、変形?してますね。

おもしろいです♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今回のひとりごと

レンズからはずれやすくて苦戦中。
駅の階段を上から下までこんこん転がり落ちて焦りました。
なにかうまい方法があれば教えてほしいです。
[つづく]

#アイドベンチャー
#Eyedventure
#カメラ
#レンズ
#ラオワ
#LAOWA
#カムラン
#KamLan
#キャンプ
#アウトドア
#散歩
#野鳥観察
#バードウォッチング
#空
#sky
#星
#star
#月
#moon
#サイトロン
#SIGHTRON

QooQ