【,etc.】#14 FUJIFILM X-S10 、カメラを手に入れました|アプリの設定、充電器を買い足しました

2022/05/31

etc. FUJIFILM X-S10 カメラ

 【,etc.】/エトセトラ

スタッフMです。ここでは、日々のハテナなことや知らなかったことなど、自分の手の届く範囲で調べたり教えてもらったりして記録していきます。


カメラを買ったM。


撮影した写真をスマホで見たい、、LINEで誰かに送りたい、、

アプリで簡単に取り込めるんですね
SDカード経由や線でPCに綱がなくてもいいのを知りませんでした。

ダウンロードして、、
わからないまま何となく
X-S10だからXシステム?
レンズ取れるし、交換式でしょう、、
「X-S10」選ぶところにあった。
合ってました!


Bluetoothでペアリングして、、

カメラで選択した画像を取り込み


逆にスマホの画像を
カメラ側に取り込むこともできるんですね、、

どういう場合に使うんでしょ

ひとまずこれで、
スマホでも撮影した写真を見れるようになりました!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

充電問題
説明書をバラバラするとバッテリーチャージャーのページを発見しました。




150分!!?
こっちのほうがいいです!

他にも充電系のページが、、

パソコンにつないでも充電できるけど


結局5時間。しかも
PCがスリープになると充電も止まってしまうのですか、、

コンセントで充電の方がまだよさそうです。

というわけで追加購入↓
純正ではないけどこれで充分です
予備として持ち歩きます。これで、
途中でバッテリー切れになる心配もなくなりました!

オレンジ色も気に入りました♪
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

スマホ用に持っている充電も使えるように
タイプCのケーブルもお守りに
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今回思ったこと
我ながら牛の歩み

[つづく]

カメラレンズこれからいろいろ試してみたいです。

次回、これ使います↓


気になっている50mm↓

その他のKamLan/カムラン はこちらから

#アイドベンチャー
#Eyedventure
#カメラ
#レンズ
#ラオワ
#LAOWA
#カムラン
#KamLan
#キャンプ
#アウトドア
#散歩
#野鳥観察
#バードウォッチング
#空
#sky
#星
#star
#月
#moon
#サイトロン
#SIGHTRON

QooQ