ギアラブ!#8.3【 LEDワイドライトルーペ 12.5倍 35φ】ESCHENBACHの LEDライト付き手持ちルーペ

2022/06/13

12.5倍 アウトドア お花パトロール ギアラブ キャンプ ルーペ 観察 検査 鉱物 植物 読書

GEAR LOVE!#8.3

みなさま、こんにちは!こんばんは!
実用的な道具やプロユースに特にときめくスタッフMです。
こちらでは、さまざまなアイテムを手に取って「グッときた!」感想などをご報告していきます。


東京は梅雨入りしましたね。
晴れ間を狙って雨上がりのさわやかな空気の中ブラブラ。

相棒ルーペの「LEDワイドライトルーペ 12.5倍 35φ」を片手にお花パトロールです。


mobilux LED/ LEDワイドライトルーペ  12.5倍 35φ
ESCHENBACH

ドイツの光学メーカー、エッシェンバッハのLEDライト付きルーペです。


出発~!

鮮やかな赤みのあるムラサキ色
今の季節はやっぱりあじさいが目を引きます
好きな色です♪
これを12.5倍に拡大~↓
真ん中の〇は硬く閉じている??

ムラサキのお隣のあじさい↓

綺麗な薄紫

開く前の小さいときのが混ざっている方が
かわいらしくて実は好きです


大きくすると↓



こちらも大きくすると↓
かわいいな、、、


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12.5倍ルーペなので、
長さ「1mm」が「12.5mm」に拡大して見えています。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そのまたとなりも違った感じのあじさい



拡大すると、、↓




これも拡大
真ん中の〇が開いて小さいお花みたいになっていますね↓

ルーペにスマホをあてて撮影しています。
何のコツもいらないので、
とても簡単に拡大したお花を撮影できます!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今回の反省
少しあじさいを見ていただけで、
5か所ほど蚊に刺されました。
今年初虫刺され😢

ブラブラするときは虫よけを忘れないようにしないといけませんね。
[つづく]


#アイドベンチャー
#Eyedventure
#ルーペ
#LED
#検査
#観察
#アウトドアギア
#キャンプ
#アウトドア
#登山
#苔
#植物
#鉱物
#街路樹
#花
#散歩
#エッシェンバッハ
#ESCHENBACH

QooQ