ギアラブ! #30【 SIGHTRON Comet Scan 18x80】サイトロンの大口径双眼鏡 コメットスキャンシリーズ 10倍×50mm/18倍×80mm口径

2023/03/22

ギアラブ サイトロン 双眼鏡 天体観測

GEAR LOVE!#30

みなさま、こんにちは!こんばんは!
実用的な道具やプロユースに特にときめくスタッフMです。
こちらでは、さまざまなアイテムを手に取って「グッときた!」感想などをご報告していきます。

\侍JAPAN、WBC優勝おめでとうございます!!!/

めでたい!

嬉しい!!

野球見ててよかった!!!


野球が盛り上がっていて楽しいMは、
3/21(祝)
今年の現地初観戦
「千葉ロッテマリーンズVS広島東洋カープ」
に行っていました。


今回は人気のコメットスキャンシリーズの新商品
こちらを手に取ってみました。



サイトロン 双眼鏡 18倍x80mm口径 
SIGHTRON

同時発売の「10x50」と
2機種両方持って行って見え方を比較しようと思ったのですが、
さすがに大きくて断念。

でも持ち運びは専用ケースがあるので楽です。
こんなケースに入っています↓

さらに今回は
荷物を減らすため、三脚も持っていきません。

手持ちでいきます

重さは見た目よりは軽いかな、、という感じ。
2000gくらいです。


ピントは片目ずつで、折り返し式のゴム見口。

あちこち見るよりは、
見たいポイントにあらかじめ合わせておいて定点にしたほうが、
ピント合わせで慌てずにすみそうです。


いざいざ
↑スマホアダプタも持ってこなかったので、
手持ちでコリメート。

フロア4の内野指定席からみた
ピッチャーマウンド

大口径80mm
曇りで暗めの日でしたが
くっきり見えました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

頑張って手持ちしましたが
短時間なら手振れもひとまず大丈夫な範疇でした

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ちなみにですが、

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

付属のケースがいい感じです
小物の入るポケットに

ぺりっとめくると
観音開きに
インナーの補強を取り外して

ショルダーバッグとして使ってもいいかも♪

たっぷり入ります。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



[今回のめっちゃ嬉しい]
メジャーから帰ってきた澤村投手を初めて実際みました。
めっちゃかっこいい🔥🔥🔥
登場して空気が変わるのを感じました。
マリーンズWIN!
[つづく]

サイトロンの大口径双眼鏡 コメットスキャンシリーズ  18倍×80mm口径
「アイドベンチャーオンラインショップ」で取り扱う商品「3/24(金)発売【予約受付中】SIGHTRON CometScan 18x80 サイトロン コメットスキャン 双眼鏡 18倍×80mm口径 天体観測 大口径 監視 偵察 捜索」の紹介・購入ページ

#アイドベンチャー
#Eyedventure
#サイトロン 
#SIGHTRON 
#双眼鏡 
#天体観測
#アウトドアギア 
#キャンプギア 
#サバゲ 
#ミリタリー 
#偵察 
#監視

QooQ