【新手攝影日記】初心者カメラ日記 #05:KamLan/カムラン |マニュアルレンズ持ってお花見(その1)

2023/03/28

FUJIFILM KamLan X-S10 カムラン カメラ 新手攝影日記

新手攝影日記 #05

カメラを始めたM。
大人になってゼロからスタートの趣味。
カムランのレンズで上手に撮りたい。
進捗はだいぶゆっくりの記録です。
ピンク色がかわいらしいです
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今回は桜の撮影に挑戦です。

装着レンズはこちら↓
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
20230324. 飯田橋~市ヶ谷~靖国~千鳥ヶ淵

カメラをもってブラリ。
桜の撮影に挑戦してみました。


飯田橋駅から市ヶ谷駅の手前まで、
川沿いを歩きます。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

撮り始めて少しして気が付きました。

お花ってめっちゃ震えてる、、、!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



ただでさえいつも風で震えているのに、、


この日は雨ザーザーでしたので、

揺れる揺れる、、、!!!



苦戦しながら、靖国にたどり着くと、、、
あ、、(しまってる)😢

屋台のおでん目当てでやってきたのですが、

コロナの影響でしょうか?
今は屋台やさんはいないのですね、、さみしいです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

気を取り直して

千鳥ヶ淵へ

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


雨なので、すれ違えないほどの混雑はなく
ゆったりとしたムード。

道行く人々がみんな笑顔で
なんだかうれしい気分になりました。

雨でも楽しい♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


展望台へ到着

あと10分くらいでライトアップ消灯ですと聞こえて、

ギリギリ間に合ったんだとさらに嬉しい気持ち♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

明るすぎ!
絞ってみます↓
うーん、まだ明るいけど
どうすればいいんだろう
(露出を下げればよかったのですかね?)

答えを持たぬまま、
消灯時間となり帰路につきます。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

武道館方面へゆっくり戻りながら

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




お花見終了。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

桜が散る前に晴れてほしいです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今回の腹ごしらえ

スタート前に腹ごしらえ。
おしゃれなお店を目の端に、カレーかつ丼を平らげました。
好きなんです♪

今回思ったこと
さくらよ、震えないで!

[つづく]

カメラレンズもっといろいろ試してみたいです。


その他のKamLan/カムラン はこちらから

#アイドベンチャー
#Eyedventure
#カメラ
#レンズ
#ラオワ
#LAOWA
#カムラン
#KamLan
#キャンプ
#アウトドア
#散歩
#野鳥観察
#バードウォッチング
#空
#sky
#星
#star
#月
#moon
#サイトロン
#SIGHTRON

QooQ