ギアラブ! #28【 SIGHTRON SⅢ 832/1032 ED Ⅱ】サイトロンの双眼鏡 S3シリーズ EDレンズ 8倍/10倍×32mm口径

2022/10/31

ギアラブ サイトロン 双眼鏡 富士山

GEAR LOVE!#28

みなさま、こんにちは!こんばんは!
実用的な道具やプロユースに特にときめくスタッフMです。
こちらでは、さまざまなアイテムを手に取って「グッときた!」感想などをご報告していきます。


今回は10月に新発売した双眼鏡を持って、高尾山へお出かけしてみました。

 SⅢ 8X32/10X32 ED Ⅱ 
SIGHTRON
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

8:30頃から登り始めて
10時前には山頂に到着!
6号路は山道!という感じで楽しかったです。

いい天気です。

さっそく、持参した双眼鏡で富士山を眺めてみます♪


Mは富士山が大好きなので、気分が上がります。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
東京の自宅からも望遠鏡で富士山を眺めたりしています。
冠雪した姿もきれいでした。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

雲ひとつなし

こちらが目で見た感じですが↓

めちゃくちゃキレイなEDレンズの見え味を
スマホコリメートでは写すことができませんでしたが、、😢

大きさの参考くらいにはなるかと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
8倍と10倍、大きさの見え方の差
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

富士山。

10倍です↑

こちらが8倍↑

微妙な差なような気もしますが、

富士山の8の字の広がりが
10倍のほうは〇の中におさまらないくらいですが、
8倍は〇におさまっていますね。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

よーく見ると観覧車があります。

目で見た感じはこんな感じです↑

白〇の中です↓
スマホでズームして撮影してもかなり小っちゃい。

双眼鏡で覗くと、、、
10倍です↑

こちらが8倍↑
※写りはご容赦ください、、!
ほんとはめっちゃクリア!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

では、おなかも減ったので
下山しながらいろいろ食べます♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

山頂の「曙亭」
食べかけのおでんと月見とろろ

このとろろがとっても美味しい。
この日食べた中でいちばん!!


お花見たり

紅葉の気配


天狗見たり


このほかにもいろんなタイプの天狗がたくさんいました。

力(りき)ソフト食べたり
(だんごも食べました)

江の島、横浜、新宿方面が見渡せる
「十一丁目茶屋」
この日いちばん気に入った場所です。

ここでもだんご食べてます。
コーヒーも飲めます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
帰りはリフトをチョイス
(ケーブルカーよりもスリルがあって楽しいです)
夕方になる前に下山しました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


見慣れた江の島も横浜も双眼鏡でみると
ちっちゃいけどたしかに江の島で横浜で、
不思議な気分になりました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 サイトロン SⅢ 8X32/10X32 ED Ⅱ

でっかいレンズ
でも実は片手におさまる大きさなので、
高尾山などのお手軽な登山なら
ぜんぜん荷物に感じないです!


今回の発見
10年以上東京に暮らしていて、高尾山に行ったのは初めてでした。

静かな裏高尾には行ったことがありました、、
(沢にかわいいかわいいハナネコノメが咲いているのです!

近すぎてお手軽すぎて行ったことなかったですが、

高尾山めっちゃ楽しい!!!
人気の訳が分かりました✨
[つづく]

#アイドベンチャー
#Eyedventure
#双眼鏡
#登山
#高尾山
#推し活
#プロ野球
#野球観戦
#スポーツ観戦
#サバゲ
#ライブ
#コンサート
#アウトドアギア
#アウトドアツール
#アウトドア
#散歩
#野鳥観察
#バードウォッチング
#サイトロン
#SIGHTRON

QooQ