ギアラブ! #8.2【 LEDワイドライトルーペ 12.5倍 35φ】ESCHENBACHの LEDライト付き手持ちルーペ

2022/03/18

12.5倍 アウトドア お花パトロール ギアラブ キャンプ ルーペ 観察 検査 鉱物 植物 読書

GEAR LOVE!#8.2

みなさま、こんにちは!こんばんは!
実用的な道具やプロユースに特にときめくスタッフMです。
こちらでは、さまざまなアイテムを手に取って「グッときた!」感想などをご報告していきます。


近ごろ暖かくなりいっそう道の花々に目がいくようになりました。
相棒ルーペの「LEDワイドライトルーペ 12.5倍 35φ」を片手にお花パトロールです。


mobilux LED/ LEDワイドライトルーペ  12.5倍 35φ
ESCHENBACH

ドイツの光学メーカー、エッシェンバッハのLEDライト付きルーペです。


出発~!

小さくてピンク色がカワイイ

こういう形状はスズランであっていますか?
12.5倍に拡大~↓
ちっちゃいイチゴがたくさんあるみたい

昨年手に入れた便利なアプリで調べると、、
すずらんではなくて「アセビ」というんですね~

馬が食べちゃうくらい美味しいんでしょうか。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

紫の小さいおはな発見。
道にしゃがんですみません、、

紫の花といえばすみれしか思い浮かばないですが、

拡大
(写りがボケちゃいました、、)

12.5倍ルーペなので、
長さ「1mm」が「12.5mm」に拡大して見えています。


諸葛孔明!

少し検索してみると、
紫花菜(ムラサキハナナ)・諸葛菜(ショカツサイ)といって
食べられる雑草として広く紹介されていました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ちなみにですが、お散歩で使っているアプリ
写真を撮るだけで、
本当に一瞬で名前がわかって感動


↑「Picture This」これすごい便利!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


たまたまですが、

馬が食べちゃう?お花と
諸葛孔明が食べれるよと広めたらしいお花

食べるつながりで

なんだかおなかがすきました。

またお花パトロールします
[つづく]


#アイドベンチャー
#Eyedventure
#ルーペ
#LED
#検査
#観察
#アウトドアギア
#キャンプ
#アウトドア
#登山
#苔
#植物
#鉱物
#街路樹
#花
#散歩
#エッシェンバッハ
#ESCHENBACH

このブログを検索

QooQ