ギアラブ! #17.1【SIIBL 1242 STABILIZER】SIGHTRONのS2シリーズ 12倍x42mm口径 防振双眼鏡

2021/12/27

アウトドア ギアラブ キャンプ サイトロン スカイツリー 建造物観察 双眼鏡 東京ドーム

GEAR LOVE!#17.1

みなさま、こんにちは!こんばんは!
実用的な道具やプロユースに特にときめくスタッフMです。
こちらでは、さまざまなアイテムを手に取って「グッときた!」感想などをご報告していきます。

今回は、「S2シリーズ 12倍x42mm口径 手振れ補正付き双眼鏡」とお出かけしてみました。


SIIBL 1242 STABILIZER/ S2シリーズ 12倍x42mm口径 防振双眼鏡

誰しも納得の双眼鏡がほしいときに、
絶対おすすめの双眼鏡 12×42。

↓これです
年末年始は街がキラキラでなんかソワソワです、、

この日は東京ドームシティにやってきたので、

防振双眼鏡で
観覧車からスカイツリーを見てみようと思います

高いところから地理を把握するのが好きです!

クリスマスカラーな瞬間
↑こいつに乗ります

さて、上ってきました

矢印のところにスカイツリー
うまくコリメート撮影できなかったので、

覗いたイメージを作ってみました↓
視野は白丸の中ぐらいでした

こんな感じで結構大きく見え

上手に撮れなくてわちゃわちゃしているうちに
あっという間におしまいです

下りるときの景色

ちなみにですが一周は15分くらいだそうです

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

[今回わかったこと]
撮影地からスカイツリーまでの距離を調べると、およそ5,200mでした。
ですので、
12倍の双眼鏡なので、

5,200÷ 12倍 = 433.333m

約5.2km向こうのスカイツリーが、約430m先の手前に見えた。
ということです。

[今回思ったこと
夜の使用でも覗いた視野が明るくて

双眼鏡で夜景を見るととても綺麗だとわかったのが今回の収穫でした。

スゥ~と視野が安定する防振双眼鏡の性能を体験しに、
落合南長崎の近くにお越しの際は本社1Fショールームにお越しくださいませ!

[つづく]


SIIBL 1242 STABILIZER  S2シリーズ 12倍x42mm口径 防振双眼鏡
電源をオンにするだけで手振れ補正機能がはたらき、
手振れに煩わされることなく対象物を鮮明に観察することが可能な防振双眼鏡です。
完全防水仕様なので、コンサート・ライブ鑑賞はもちろん、スポーツ観戦や天体観測、バードウォッチングなどの野外活動まで安心してお使いいただけます。


#アイドベンチャー
#Eyedventure
#双眼鏡
#防振双眼鏡
#野鳥観察
#自然観察
#狩猟
#ライブ
#コンサート
#アウトドアギア
#アウトドアツール
#キャンプ
#アウトドア
#散歩
#建築観察
#船上観察
#釣り船
#登山
#サイトロン
#SIGHTRON

このブログを検索

QooQ