ギアラブ! #26.3【 SIGHTRON FESTA 1221 STABI】サイトロンの世界最軽量防振双眼鏡「フェスタ」 12倍×21mm口径

2022/04/27

FESTA アウトドア ギアラブ キャンプ サイトロン 双眼鏡 防振

GEAR LOVE!#26.3

みなさま、こんにちは!こんばんは!
実用的な道具やプロユースに特にときめくスタッフMです。
こちらでは、さまざまなアイテムを手に取って「グッときた!」感想などをご報告していきます。

5色のカラバリが魅力の

今回はブラック。

 \\ FESTA フェスタ!! //


サイトロン フェスタ 12倍×21mm口径 防振双眼鏡
SIGHTRON 

ライフルスコープ類や双眼鏡の専門メーカー、
サイトロンジャパンの防振双眼鏡

色はブラックです。

防振機能って、覗いたことがないとイメージわかないですよね、、。

↑こんな感じです。
双眼鏡にスマホをあてて撮影しているので少しぼやけてますが、
実際に覗くともっとクッキリですよ!

目で見た距離感。
○の中にいます。

 

だいたい65mくらいむこうです。

FESTAで覗くとこうです↑

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
65mがどんな感じかというと、、、

たとえば東京ドームのアリーナ席だと
ステージからアリーナの1番後ろまでで100mくらいですので、

真ん中より少し後ろの席にいて
覗いた視野は5.5mの距離感です。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ストラップを長くしてたすき掛けにすると、
体に密着して動きやすい♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

もう少し近い距離から↓

だいたい18mくらいむこう

距離が1/12になるので、
1.5mまで近づいた感覚。

しかも、、、

遠くの日陰にいるのに
覗くと明るく見えてます!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


164.5cmの装着感

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
かわいいルックスのFESTA

何色にするか悩んだら
ブラックをチョイスですね!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
フェスタ は5色のカラバリが大きな魅力の一つ。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ほしいときに限ってなぜか売り切れになっていがちな防振双眼鏡。
不思議です。

[つづく]
#アイドベンチャー
#Eyedventure
#サイトロン 
#SIGHTRON 
#防振双眼鏡
#アウトドアギア 
#キャンプギア 
#サバゲ 
#ミリタリー 
#登山 
#散歩
#コンサート
#ライブ
#観劇
#ヲタ活
#推しカラー
#イエロー担当
#ドーム観戦
#フェス


QooQ