ギアラブ!#8.4【 LEDワイドライトルーペ 12.5倍 35φ】ESCHENBACHの LEDライト付き手持ちルーペ

2022/06/21

12.5倍 アウトドア お花パトロール ギアラブ キャンプ ルーペ 観察 検査 鉱物 植物 読書

GEAR LOVE!#8.4

みなさま、こんにちは!こんばんは!
実用的な道具やプロユースに特にときめくスタッフMです。
こちらでは、さまざまなアイテムを手に取って「グッときた!」感想などをご報告していきます。

梅雨とはいいますが、暑い日が続きますね。
みなさま体調など崩されていませんでしょうか。

先日あじさいのお花パトロール中に、ほかに気になるお花を見かけたので
ルーペ越しに撮影していました。



いつもリュックにはいっています。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

よく見かけるけど、なんだかわからないお花
大きな赤いお花で何となく夏っぽい

以前入手したアプリで調べると、、、

「タチアオイ(立葵)」

鮮やかな赤が青空に映えて
見かけると元気をもらえるような気がしています。

なんとなくハイビスカスに似ていると思いました♪

これを12.5倍に拡大~↓
花粉のツブツブがよく見えます


そういえば、まわりを蜂が飛び回っていました。

刺されないように念じつつ、、、
こちらも拡大すると

ツブツブがたくさん↓

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

12.5倍ルーペなので、
長さ「1mm」が「12.5mm」に拡大して見えています。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

美味しいお花とそうでないお花があるんでしょうか。
あるとしたら、立葵は美味しそうな気がします。


今回思ったこと
青空に赤くて大きな花、、、旅行に行きたい気分です。
でもいまのところ全く計画していないので、

涼を求めて等々力渓谷公園に行こうと思います。
都内に住んでしばらくになりますが、まだ行ったことがないのです。

ルーペで渓谷のコケを観察したら、きっと楽しいはず!
[つづく]


#アイドベンチャー
#Eyedventure
#ルーペ
#LED
#検査
#観察
#アウトドアギア
#キャンプ
#アウトドア
#登山
#苔
#植物
#鉱物
#街路樹
#花
#散歩
#エッシェンバッハ
#ESCHENBACH

QooQ